anemoi
総合
6
シナリオ6
感動7
燃え5
キャラ5
音楽9
笑い6
Key久しぶりのフルプライス作品。
期待に反して、最初、いや中盤を過ぎてもサマポケの劣化という印象しかありませんでした。
どこかで見たようなヒロイン、どこかで見たような展開、特に鍵っ子の人にとっては個別ルートは正直悪い意味で予想を裏切らないシナリオです。
しかし最後まで完走すると、この印象は少し変わりました。
この作品は、全ルートの完成度が極めて高いサマポケではなく、長い物語をただラストのために積み重ねる、CLANNADを彷彿とさせる作品です。
退屈で変わり映えもなく、おまけに長い、でも読み進めてしまうこの感覚は、Keyにのめり込んでいたあの頃を思い出させてくれました。
グランドルートはこれぞKey、というシナリオです。
昔ながらの鍵っ子は是非プレイしてみてください。

